So-net無料ブログ作成
m_WS000000.JPG
WS000001.JPG

吃音(どもり)で悩んでいる人へ 【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム [ERROR: NOT PERMITED METHOD: name ]

吃音(どもり)で悩んでいる人へ 【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム
この記事は吃音(どもり)で悩んでいる人のための記事です。



吃音(どもり)の悩み




最近、こんなことで悩んでいませんか?


・重度の吃音症で、歌ではどもらないというのが吃音の常識ですが、はじめて歌でどもったときは大変なショックを受けました。
・私は難発性の吃音で苦しんでおり、最近では「あのあのあの…」というように繰り返しの症状まで出始めていました。人前でというよりは、特定の人物(会社の上司)の前になると特に何も言葉が出てこなくなります。
・会社で電話が鳴るたびに、同僚の事務員全員が、面白半分で私に電話をとらせようしていたことにずっと悩んでいる。


これらは、なったものにしかわからない深い悩みですよね。



吃音(どもり)の原因




吃音(
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1