So-net無料ブログ作成
m_WS000000.JPG
WS000001.JPG

吃音(どもり)で悩んでいる人 悩んでいたのがバカバカしい [ERROR: NOT PERMITED METHOD: name ]

吃音(どもり)で悩んでいる人 悩んでいたのがバカバカしい
この記事は吃音(どもり)で悩んでいる人が読んでおくと得するかもしれない情報です。



吃音(どもり)の悩み




こんな悩み、もっていませんか?


・私は難発性の吃音で苦しんでおり、最近では「あのあのあの…」というように繰り返しの症状まで出始めていました。人前でというよりは、特定の人物(会社の上司)の前になると特に何も言葉が出てこなくなります。
・会社で電話が鳴るたびに、同僚の事務員全員が、面白半分で私に電話をとらせようしていたことにずっと悩んでいる。
・重度の吃音症で、歌ではどもらないというのが吃音の常識ですが、はじめて歌でどもったときは大変なショックを受けました。


人によっては、誰にも言えないで悶々としてしまう悩みかもしれませんね。



吃音(どもり)の原因




吃音(どもり\xA1
)には、いくつかの原因が挙げられています。


・脳の代謝物質による問題で、吃音障害の症状が出ているとき、脳はドーパミンを過剰に分泌しているという研究結果があり、ドーパミンが深く関与していることが考えられます。
・吃音の原因は、実は”人間の認識システム”なんです。
・一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、
吃音の原因は、一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、開かないといけない声帯が逆に閉じてしまうのだと言われています。そして、幼少期の頃のトラウマであったり、厳しい躾(しつけ)などもその原因であるとも言われています。
と言われてたりします。


原因がわかれば、対策する方法をさがせばいいだけですね。



吃音(どもり)の対策




吃音(どもり)を解決するには・・・


・歌で吃音症を治す仕組みはシンプルです。
・漢方薬と気持ちの持ち方が大事です。
・最も\xA1
簡単な面接前の吃音対策は、ボディランゲージです。


などの方法があるようです。


でも、続けるのはなかなか大変かもしれないです。



吃音(どもり)で悩んでいる人に朗報?




吃音(どもり)で悩んでいる人の中では

けっこう話題になっている

【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムというものがあります。


メリットは・・・


・吃音から解放されることにより、目の前にある全ての不安や恐怖やストレスから解放される。
・電話ごときにイチイチ感情を振り回されることもありませんし、誰とでも不安も恐怖もストレスもない状態で接する事ができるので、人間関係もすこぶる良好になる。
・【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムを素直に実践すれば、嘘のように吃音が気にならなくなっており、今とは全く違う世界をみているでしょう。


などのようです。


長い間、ひとりで悶々と悩んでいたことが解決するぁ
里覆蕁∋遒靴討澆襪里癸韻弔諒鑫,ǂ發靴譴覆い任垢諭\xA3


⇒詳細を見る










nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0