So-net無料ブログ作成
m_WS000000.JPG
WS000001.JPG

吃音(どもり)で悩んでいる人 そんなに悩むことなかった [ERROR: NOT PERMITED METHOD: name ]

吃音(どもり)で悩んでいる人 そんなに悩むことなかった
最近、吃音(どもり)で悩んでいる人が、そんなに悩むこともなかったことを知りました。



吃音(どもり)の悩み




最近、こんなことで悩んでいる人、多いみたいです。


・会社で電話が鳴るたびに、同僚の事務員全員が、面白半分で私に電話をとらせようしていたことにずっと悩んでいる。
・私は難発性の吃音で苦しんでおり、最近では「あのあのあの…」というように繰り返しの症状まで出始めていました。人前でというよりは、特定の人物(会社の上司)の前になると特に何も言葉が出てこなくなります。
・重度の吃音症で、歌ではどもらないというのが吃音の常識ですが、はじめて歌でどもったときは大変なショックを受けました。


この悩みを抱えている当事者にとっては、深刻ですよね。



吃音(どもり)の原因




吃音(ども\xA1
り)の原因は、ネット検索するといろいろ出てきます。


・どもり自体は精神的な原因だけでなく心理的な要因、それは、ストレスやプレッシャーとも言われています。
・一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、
吃音の原因は、一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、開かないといけない声帯が逆に閉じてしまうのだと言われています。そして、幼少期の頃のトラウマであったり、厳しい躾(しつけ)などもその原因であるとも言われています。
と言われてたりします。
・吃音の原因は、実は”人間の認識システム”なんです。


解決する方法は?



吃音(どもり)の対策




解決法もいろいろありました。

吃音(どもり)の対策は・・・


・歌で吃音症を治す仕組みはシンプルです。
・最も簡単な面接前の吃音対策は、ボディランゲージです。
・漢方薬と気持ちの持ち方が大事です。

などみたいです。


手\xA1
間はかかりそうですね。



吃音(どもり)で悩んでいる人に大反響




いろいろネット検索していたら

吃音(どもり)で悩んでいる人の中で

けっこう人気らしい【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムが気になります。


完璧なものなんてないでしょうが・・・


・吃音症(どもり)が改善されることで、これまで諦めていたあらゆる事が当たり前にできるようになり、チャレンジやチャンスに満ちた“自由な人生”に激変するす。
・【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムを素直に実践すれば、嘘のように吃音が気にならなくなっており、今とは全く違う世界をみているでしょう。
・電話ごときにイチイチ感情を振り回されることもありませんし、誰とでも不安も恐怖もストレスもない状態で接する事ができるので、人間関係もすこぶる良好になる。


などいいこともあるみたいです。


悩みが深刻であれぁ
弌⊆蠅砲靴討澆襪里癸韻弔諒鑫,ǂ發靴譴泙擦鵑諭\xA3


⇒詳細を見る










nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0